買取方法の種類を知る

フィギュアの買取というと、店頭まで持っていって買取をしてもらう店頭買取という手段だけを考えてしまちがちです。しかしフィギュア買取にはそれ以外にも出張買取や宅配買取といった方法があります。店頭買取は店舗が近くにないという方には利用しにくい買取手段でしたが、出張買取や宅配買取はそういった方にこそおすすめしたい買取方法なのです。では、これらの買取方法はどのような手段で買い取って貰えるのでしょうか。

宅配買取は名前の通り、買い取って欲しいフィギュアを店舗に郵送する事で査定・買い取りをして貰えるサービスです。このサービスの利点は、なんといっても送料などがかからず、かつ遠い場所にある店舗でも買取をして貰えるという点にあります。住んでいる地域に関係なく買取を利用する事ができますから、例えば買取価格は高いが自宅から遠すぎて利用を諦めていた、という方でもこの宅配買取を利用すれば買取をしてもらう事が可能となります。

出張買取は自宅などこちらが指定した場所まで、店舗側の買取担当者が来て査定・買取をして貰えるという方法です。こちらの利点は自宅などから動かずに査定と買取をして貰えるという点で、自宅から長時間離れられないという方におすすめとなっています。出張料などは無料である場合が多いので、買取価格から余分な出費があるかもという心配も少なく、気軽に利用する事が可能です。ただすべての店舗がこれらの買取方法を行っているわけではないので、きちんと確認をして買取方法を選ぶようにしましょう。また、全国対応であれば問題ありませんが、地域が限定されている場合もありますので自分の住む地域が対象地域かどうかも確認しておきましょう。

関連サイト-フィギュア買取専門サイト〔買取コレクター〕